2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサードリンク

最近のトラックバック

« 遠藤照明 LEDスポットライトERS3321Wを購入 | トップページ | グランフロント大阪 OSAMPO CARD(ポイントカード)をネットで申し込みました »

2013年2月20日 (水)

シャープコードレス電話の子機の充電池を交換しました

シャープコードレス電話の子機の充電池

使用しているシャープ・コードレス電話子機の調子が前々から悪い。。。

通話中、受話音量を最大にしているにもかかわらず音声が小さい。

しかも、満タンに充電しているはずなのに

10分も使用しないうちに電池切れ。。。

もしかして?故障?それとも・・・充電池の寿命?

充電池の寿命切れが一番疑わしいので充電池を交換する事に!

シャープコードレス電話の子機の充電池

シャープコードレス電話の子機の充電池

純正はお高いので・・・アマゾンで同等品を購入しました。

シャープコードレス電話の子機の充電池

このELPA製の充電池はいろんな機種に対応しているそうで

送料込みで1,350円也!お安いです!

シャープコードレス電話の子機の充電池

まずは、子機の裏側のカバーをスライドさせて・・・

シャープコードレス電話の子機の充電池

シャープコードレス電話の子機の充電池

電池を取り出します。

シャープコードレス電話の子機の充電池

今回購入した充電池と純正品と並べてみました。

見た感じ大きさ等問題なさそうです。

シャープコードレス電話の子機の充電池

ピッタリ子機に収まりました!

シャープコードレス電話の子機の充電池

既に購入した充電池は充電されているようで

装着してすぐに子機を使用する事が出来ました。

受話音量も良好!使用時間を気にせず使用出来るくらい電池寿命も長〜い!

家電ってすぐ故障と思い込み買い替えてしまうところですが

意外と原因は単純で買い替える程の事ではないのかもしれませんね。


スポンサードリンク

« 遠藤照明 LEDスポットライトERS3321Wを購入 | トップページ | グランフロント大阪 OSAMPO CARD(ポイントカード)をネットで申し込みました »

01:ほかやん(hokayan)の情報基地」カテゴリの記事

04:お手頃で便利な家電・パソコンや周辺機器」カテゴリの記事

17:インターネット通販・購入履歴」カテゴリの記事

コメント

Samanthaもそう思います?!
充電池が使えるようになれば良いですよね!

私も思います!!
単3電池や単4電池なら
交換簡単なのに…

Samanthaさんの実家の子機も
同じ症状なんですか?

その子機は充電池が一番疑わしいですね。

充電池って普通の単3や単4の
充電池で対応してくれていれば
もっと簡単に交換ができるのにって
思うのは私だけでしょうか。。。

お!私も、実家の子機が
ほかやんさんのと同じように
10分もしないうちに電池が切れてしまったりしていました。
電池変えなくてはいけないですね~…。
…実家の自分の部屋にあるので
誰も使わないのですが^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553888/56657710

この記事へのトラックバック一覧です: シャープコードレス電話の子機の充電池を交換しました:

« 遠藤照明 LEDスポットライトERS3321Wを購入 | トップページ | グランフロント大阪 OSAMPO CARD(ポイントカード)をネットで申し込みました »