2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサードリンク

最近のトラックバック

« 京都観光・秋の紅葉を観に行ってきました Vol,06 大本山南禅寺到着01 | トップページ | 先日、2012衆議院選挙の投票に行ってきました »

2012年12月17日 (月)

京都観光・秋の紅葉を観に行ってきました Vol,07 大本山南禅寺到着02

大本山南禅寺 三門

近づくに連れて三門って大きいって感じます。

大本山南禅寺 三門

三門手前には背丈以上の巨大な大石灯籠があり

寛永5年(1628)の三門落慶の際に佐久間勝之が供養の為に奉献したもので、

高さ6メートルほどあり、大ささでは東洋一といわれているそうです。

大本山南禅寺 三門

この階段を上がったところでみんな記念撮影をしていました。

私もこの場所で1枚記念に写真を撮りました。

大本山南禅寺 三門

三門の柱&土台周りのおさまりは石と木材との組み合わせで複雑ですね。

大本山南禅寺 三門

振り返ると・・・かろうじて一部残っている程度で

ほとんどの紅葉が地面に落ちて枯れています。

大本山南禅寺 三門

周りを見渡しても葉が付いていない木が目立ちます。

残念です。。。。。

京都観光・秋の紅葉を観に行ってきました
Vol,08 拝観料を支払い三門に昇りました01編へ続く



スポンサードリンク




« 京都観光・秋の紅葉を観に行ってきました Vol,06 大本山南禅寺到着01 | トップページ | 先日、2012衆議院選挙の投票に行ってきました »

01:ほかやん(hokayan)の情報基地」カテゴリの記事

07:国内旅行・海外旅行全記事リスト」カテゴリの記事

コメント

Samanthaさんが去年京都に訪れた時は
見頃だったんですね!

事前に確認したのですが
テレビやネットの情報ではベストな時期?となっていたんですけどね。

私の場合は去年は早すぎて
今年は遅かったみたいで・・・
なかなか紅葉に巡り会う事ができていません。。。。
紅葉に嫌われているのかも。

うーん。。。残念でした…bearing
去年は、予想よりも少し紅葉が遅れていたのか、
私がたまたま行ったとき、
ちょうど見ごろでした。
自然のものは予想がつきにくいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553888/56305325

この記事へのトラックバック一覧です: 京都観光・秋の紅葉を観に行ってきました Vol,07 大本山南禅寺到着02:

« 京都観光・秋の紅葉を観に行ってきました Vol,06 大本山南禅寺到着01 | トップページ | 先日、2012衆議院選挙の投票に行ってきました »