2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサードリンク

最近のトラックバック

« 梅田スカイタワーのクリスマスツリー2012 | トップページ | 新しくなった阪急うめだ本店に行ってきました »

2012年12月14日 (金)

京都観光・秋の紅葉を観に行ってきました Vol,04 法勝寺町停留所から徒歩で南禅寺へ

法勝寺町停留所から徒歩で南禅寺

白河院庭園を後にし、ここからは徒歩で南禅寺へ!

法勝寺町停留所から徒歩で南禅寺

法勝寺町の停留所から南禅寺へは山手方向に進み

突き当たりの「T」交差点を右(白川通り)!

法勝寺町停留所から徒歩で南禅寺

法勝寺町停留所から徒歩で南禅寺

突き当たりの白川通りまで到着。

ここまでの道のりは徒歩で5分少々。

不明門(あけずのもん)

交差点付近には“カッコいい”門を発見!

不明門(あけずのもん)

不明門(あけずのもん)というらしく、

豊臣の時代に伏見城にあったモノをこの場所に移築したらしいです。

元々がお城の門だったから立派で“カッコいい”んですね。

法勝寺町停留所から徒歩で南禅寺

この標識が見えたら南禅寺の参道まではスグそこです。

法勝寺町停留所から徒歩で南禅寺

法勝寺町の停留所から徒歩で約10分程で南禅寺参道前に到着!

南禅寺へはこの行き方が簡単での〜んびり歩いてもスグなのでおすすめ。

法勝寺町停留所から徒歩で南禅寺

ふと、参道入沿いを見ると???

線路らしきレールと水路???何でしょうか???

京都観光・秋の紅葉を観に行ってきました Vol,05 南禅寺参道編へ続く



スポンサードリンク




« 梅田スカイタワーのクリスマスツリー2012 | トップページ | 新しくなった阪急うめだ本店に行ってきました »

01:ほかやん(hokayan)の情報基地」カテゴリの記事

07:国内旅行・海外旅行全記事リスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553888/56304678

この記事へのトラックバック一覧です: 京都観光・秋の紅葉を観に行ってきました Vol,04 法勝寺町停留所から徒歩で南禅寺へ:

« 梅田スカイタワーのクリスマスツリー2012 | トップページ | 新しくなった阪急うめだ本店に行ってきました »