2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサードリンク

最近のトラックバック

« 関西電力 はぴeみる電 節電トライアル 7月の達成状況 | トップページ | 鳥羽&伊勢神宮 周遊観光旅行 記事全リスト »

2012年7月16日 (月)

鳥羽&伊勢神宮 周遊観光旅行 Vol.33 おかげ横町 其の二

おかげ横町 伊勢うどん ふくすけ
伊勢うどん ふくすけ。

伊勢に来て、

まだ伊勢うどんを食べてなかったので伊勢うどんをいただく事に。

おかげ横町 伊勢うどん ふくすけ
時刻は午後4:45。なんとかまだ営業しているようです。

それにしても大きなお店です。

たぶんおかげ横町内のお店の中で一番大きいお店ではないかと思います。

それだけ伊勢に来た人は伊勢うどんを食べるのでしょうね。

おかげ横町 伊勢うどん ふくすけ
伊勢うどんは450円也。

実は、この時点でお腹いっぱい。

お店には申し訳ないですが二人で伊勢うどんをひとつ注文。

何か、一杯のかけそばの話みたいですが。。。

おかげ横町 伊勢うどん ふくすけ

おかげ横町 伊勢うどん ふくすけ
お店は座敷タイプの客席と

土間にセットされた腰掛けに腰を掛けて食べる客席がありました。

おかげ横町 伊勢うどん ふくすけ
伝票代わりのふくすけ特製の「札」。

おかげ横町 伊勢うどん ふくすけ
お茶はセルフになっています。

おかげ横町 伊勢うどん ふくすけ
伊勢うどんの美味しいお召し上がり方の額を見つけました。

伊勢うどんを食べ終わった後のおつゆも美味しいですよという内容。

おかげ横町 伊勢うどん ふくすけ
お〜!伊勢うどん登場!

噂通り麺が太い!!!普通のうどんの3倍ほどの太さです。

おつゆもかなり濃く大阪人としては「からい」のでは?と少し心配。
(大阪では唐辛子等の辛いとはまた違う意味で
 出汁等が濃いという表現も「からい」と言います)

早速、いただきました。

あれ?おつゆの色はこんなに濃いのに味が薄いです。何故でしょう?

麺は40分ほど煮込むというくらいなので「うどん」というよりは、

ワンタン並みに柔らかいです。

こんなに柔らかいのに麺状の形をよく保っているなとビックリ。

お味の方は、個々の好みによって意見が両極端に分かれそう?かな?

営業時間ぎりぎりに伊勢うどんを体験できただけで大満足です。

おかげ横町 伊勢うどん ふくすけ
おはらい町のもと来た道まで戻ってみると・・・

時刻は午後5:00。お店も完全に閉まって人もいない。。。

時間一杯まで伊勢を楽しめて良かったです!

おかげ横町 伊勢うどん ふくすけ
おはらい町の入り口には行きに出会った猫ちゃん!?

あれ?あんなに仲良くしていた相棒は?

周りを見渡しても相棒を見つける事はできず。。。

鳥羽&伊勢神宮 周遊観光旅行 完



鳥羽&伊勢神宮 周遊観光旅行 記事全リスト

Vol.01 西名阪自動車道・香芝サービスエリア

Vol.02 三重県立相可高等学校 高校生レストラン「まごの店」に行ってきました

Vol.03 五桂池で鳥たちに餌やり

Vol.04 高校生レストラン まごの店で昼食

Vol.05 鳥羽国際ホテルに到着

Vol.06 鳥羽国際ホテル・ オーシャンビュースイートにチェックイン 其の一

Vol.07 鳥羽国際ホテル・ オーシャンビュースイートにチェックイン 其の二

Vol.08 近鉄鳥羽駅まで散歩 其の一

Vol.09 近鉄鳥羽駅まで散歩 其の二

Vol.10 鳥羽国際ホテル 潮路亭 露天風呂&パールオーロラ風呂

Vol.11 和食もんど岬で夕食(和食会席)

Vol.12 テラスへ月を観見に行きました

Vol.13 ライブラリー&バーでコーヒーを頂きました

Vol.14 潮路亭へ本日2回目の温泉

Vol.15 メインダイニング シーホースで朝食ブッフェ

Vol.16 二見シーパラダイスに到着

Vol.17 二見浦・龍宮社

Vol.18 二見浦・二見興玉神社&夫婦岩 其の一

Vol.19 二見浦・二見興玉神社&夫婦岩 其の二

Vol.20 伊勢神宮 外宮 其の一

Vol.21 伊勢神宮 外宮 其の二

Vol.22 伊勢神宮 外宮 其の三

Vol.23 伊勢神宮 内宮 其の一

Vol.24 伊勢神宮 内宮 其の二

Vol.25 伊勢神宮 内宮 其の三

Vol.26 伊勢神宮 内宮 其の四

Vol.27 おはらい町の猫

Vol.28 おはらい町 其の一

Vol.29 おはらい町 其の二

Vol.30 おはらい町 其の三

Vol.31 おはらい町 其の四

Vol.32 おかげ横町 其の一

Vol.33 おかげ横町 其の二

« 関西電力 はぴeみる電 節電トライアル 7月の達成状況 | トップページ | 鳥羽&伊勢神宮 周遊観光旅行 記事全リスト »

01:ほかやん(hokayan)の情報基地」カテゴリの記事

05:アイス・お菓子・食品・食材・新製品レポート」カテゴリの記事

07:国内旅行・海外旅行全記事リスト」カテゴリの記事

09:食いしん坊飲食店レポート」カテゴリの記事

13:鳥羽&伊勢神宮周遊観光旅行」カテゴリの記事

コメント

Samanthaさん

伊勢うどんの麺は茹でるのにかなり時間がかかるので、
注文が入ってから一から茹でているのではなく
ほとんどのお店ではある程度「下ゆで」をしているそうです。

私が注文してから約10分ほどで「伊勢うどん」が運ばれてきました。

常に多めの麺を下ゆでして売れ残ったモノはどうするんでしょうねぇ。

伊勢うどんってふと~いですよね。
ゆでるのに時間がかかりますが、
注文を受けてから茹でるのでしょうか??
…時間かかりすぎですよね^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553888/54944676

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥羽&伊勢神宮 周遊観光旅行 Vol.33 おかげ横町 其の二:

« 関西電力 はぴeみる電 節電トライアル 7月の達成状況 | トップページ | 鳥羽&伊勢神宮 周遊観光旅行 記事全リスト »