2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサードリンク

最近のトラックバック

« 鳥羽&伊勢神宮 周遊観光旅行 Vol.01 西名阪自動車道・香芝サービスエリア | トップページ | 鳥羽&伊勢神宮 周遊観光旅行 Vol.03 五桂池で鳥たちに餌やり »

2012年5月31日 (木)

鳥羽&伊勢神宮 周遊観光旅行 Vol.02 三重県立相可高等学校 高校生レストラン「まごの店」に行ってきました

鳥羽までの道中にマスコミ等でよく紹介されているお店があります。

このお店は料理人・ホール全てのスタッフ全員が

三重県立相可高等学校の生徒が運営している

高校生レストラン「まごの店」というお店!

前から気にはなっていたのですが

「まごの店」は土日と祝日・お昼のみの営業という事もあり

こんな機会が無いと行けない場所なので行ってみる事にしました!

三重県立相可高等学校 高校生レストラン「まごの店」に行ってきました
高校生レストラン「まごの店」の駐車場に到着!

「まごの店」は「五桂池ふるさと村」敷地内にあります。

行き方は、

名阪国道を経由し伊勢自動車道の勢和多気インターチェンジで高速を降りて

42号線から少し細い道(150号線)に入り山道を進むこと10分足らずで

「五桂池ふるさと村」にたどり着きます。

鳥羽&伊勢神宮 周遊観光旅行 Vol.02 三重県立相可高等学校 高校生レストラン「まごの店」に行ってきました

鳥羽&伊勢神宮 周遊観光旅行 Vol.02 三重県立相可高等学校「まごの店」に行ってきました
五桂池ふるさと村敷地内には

「花と動物ふれあい広場」やミニゴルフ等の施設もあるみたいです。

鳥羽&伊勢神宮 周遊観光旅行 Vol.02 三重県立相可高等学校「まごの店」に行ってきました

三重県立相可高等学校 高校生レストラン「まごの店」に行ってきました
やはり人気店!!!建物に隣接した駐車場は満車です!

三重県立相可高等学校 高校生レストラン「まごの店」に行ってきました

高校生レストラン「まごの店」に行ってきました
まごの店に到着!時刻は午前10時40分。

もう既にたくさんの人が店の外まで順番待ちをしています!

高校生レストラン「まごの店」に行ってきました
こんなに山奥な場所なのに

これだけの人がここまで昼食を食べにくるって凄いですね。

三重県立相可高等学校 高校生レストラン「まごの店」に行ってきました
営業は基本土日祝。

三重県立相可高等学校 高校生レストラン「まごの店」に行ってきました
スイーツもやっているんですね。

三重県立相可高等学校 高校生レストラン「まごの店」に行ってきました
入り口の立て看板を見ると・・・

伊勢芋とろろ定食を除いて3種類のみのメニューみたいです。

楽しみです〜。

三重県立相可高等学校 高校生レストラン「まごの店」に行ってきました

三重県立相可高等学校 高校生レストラン「まごの店」に行ってきました
お店の中にも待ち客でいっぱいです。

受付に名前と人数(20組待ちでした)を記入して少し付近を散策する事に。

三重県立相可高等学校 高校生レストラン「まごの店」に行ってきました

三重県立相可高等学校「まごの店」に行ってきました
まごの店の隣には池もあります。

三重県立相可高等学校「まごの店」に行ってきました

五桂池ふるさと村
食堂・ボート乗り場・陶芸教室・おばあちゃんのお店もあります!

五桂池ふるさと村
五桂池ふるさと村の敷地はかなり広い!

もう少し時間がありそうなので更に周辺を散策してみる事にしました。

鳥羽&伊勢神宮 周遊観光旅行 Vol.03 五桂池で鳥たちに餌やり編に続く



鳥羽&伊勢神宮 周遊観光旅行 記事全リスト

Vol.01 西名阪自動車道・香芝サービスエリア

Vol.02 三重県立相可高等学校 高校生レストラン「まごの店」に行ってきました

Vol.03 五桂池で鳥たちに餌やり

Vol.04 高校生レストラン まごの店で昼食

Vol.05 鳥羽国際ホテルに到着

Vol.06 鳥羽国際ホテル・ オーシャンビュースイートにチェックイン 其の一

Vol.07 鳥羽国際ホテル・ オーシャンビュースイートにチェックイン 其の二

Vol.08 近鉄鳥羽駅まで散歩 其の一

Vol.09 近鉄鳥羽駅まで散歩 其の二

Vol.10 鳥羽国際ホテル 潮路亭 露天風呂&パールオーロラ風呂

Vol.11 和食もんど岬で夕食(和食会席)

Vol.12 テラスへ月を観見に行きました

Vol.13 ライブラリー&バーでコーヒーを頂きました

Vol.14 潮路亭へ本日2回目の温泉

Vol.15 メインダイニング シーホースで朝食ブッフェ

Vol.16 二見シーパラダイスに到着

Vol.17 二見浦・龍宮社

Vol.18 二見浦・二見興玉神社&夫婦岩 其の一

Vol.19 二見浦・二見興玉神社&夫婦岩 其の二

Vol.20 伊勢神宮 外宮 其の一

Vol.21 伊勢神宮 外宮 其の二

Vol.22 伊勢神宮 外宮 其の三

Vol.23 伊勢神宮 内宮 其の一

Vol.24 伊勢神宮 内宮 其の二

Vol.25 伊勢神宮 内宮 其の三

Vol.26 伊勢神宮 内宮 其の四

Vol.27 おはらい町の猫

Vol.28 おはらい町 其の一

Vol.29 おはらい町 其の二

Vol.30 おはらい町 其の三

Vol.31 おはらい町 其の四

Vol.32 おかげ横町 其の一

Vol.33 おかげ横町 其の二

« 鳥羽&伊勢神宮 周遊観光旅行 Vol.01 西名阪自動車道・香芝サービスエリア | トップページ | 鳥羽&伊勢神宮 周遊観光旅行 Vol.03 五桂池で鳥たちに餌やり »

01:ほかやん(hokayan)の情報基地」カテゴリの記事

05:アイス・お菓子・食品・食材・新製品レポート」カテゴリの記事

07:国内旅行・海外旅行全記事リスト」カテゴリの記事

09:食いしん坊飲食店レポート」カテゴリの記事

13:鳥羽&伊勢神宮周遊観光旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553888/54840993

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥羽&伊勢神宮 周遊観光旅行 Vol.02 三重県立相可高等学校 高校生レストラン「まごの店」に行ってきました:

» 三重観光ランキング [観光ランキング【日本】]
「観光ランキング【日本】」です。日本各地の観光スポットをランキング形式で紹介しています。観光地に旅行や日帰りで行かれる前の事前計画にご利用ください。ご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。... [続きを読む]

« 鳥羽&伊勢神宮 周遊観光旅行 Vol.01 西名阪自動車道・香芝サービスエリア | トップページ | 鳥羽&伊勢神宮 周遊観光旅行 Vol.03 五桂池で鳥たちに餌やり »