2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサードリンク

最近のトラックバック

« 秋の紅葉 京都へプチ旅行 清水寺 夜の特別拝観 帰路 Vol,13 | トップページ | 日清インスタントラーメン発明記念館 池田 到着 Vol,01 »

2011年12月 4日 (日)

秋の紅葉 京都へプチ旅行 三条通烏丸 カフェ 伊右衛門サロン京都 Vol,14

清水寺のライトアップを堪能したあと

このままホテルに帰るにはもったいないと思いタクシーで

三条通烏丸にあるカフェの伊右衛門サロン京都へ行ってきました。

三条通烏丸 カフェ 伊右衛門サロン京都

三条通烏丸 カフェ 伊右衛門サロン京都
お〜、伊右衛門サロン京都に到着!時刻は午後10時ちょうど。。。

この伊右衛門サロン京都は夜は12時(フードのラストオーダーは11時)まで

営業していて想像していたよりも大きなお店です!

三条通烏丸 カフェ 伊右衛門サロン京都
店内に入ると物販コーナーが併設されています。

販売されているのはお店で提供している茶葉や

オリジナル茶器やかわいいグッズなどが販売されていました。

三条通烏丸 カフェ 伊右衛門サロン京都

三条通烏丸 カフェ 伊右衛門サロン京都
店内はゆったり席が配置されていて今風のカフェレストラン!

やはり人気のお店!平日のこの時間でもお客さんがいっぱいです。

三条通烏丸 カフェ 伊右衛門サロン京都
奥の席に案内していただき、

メーニューブックと同時に緑茶が提供されました。さすが伊右衛門。

三条通烏丸 カフェ 伊右衛門サロン京都
店内は想像していた感じでは無かったですが良い雰囲気です。

三条通烏丸 カフェ 伊右衛門サロン京都
フライドポテト 3種のソース 550円也。

三条通烏丸 カフェ 伊右衛門サロン京都
鯛のほぐし身と塩昆布のペペロンチーノ 880円也。

夕食は食べましたが、せっかくなのでフード類も注文。

予想に反して“量”が多い!お腹がはじけそうです!

美味しくいただきました。

三条通烏丸 カフェ 伊右衛門サロン京都

三条通烏丸 カフェ 伊右衛門サロン京都4
最後にホットコーヒーとガトーショコラを注文。

ガトーショコラは見た目がお上品!

甘さひかえめでガトーショコラというより

四角いカップケーキみたいな感じでした。

滞在時間約1時間でしたが「ほっ」とさせていただきました。

帰りはタクシーでホテルまで・・・クタクタです。

次の日は紅葉も時期的に早いということもあり京都観光はせず

急遽、予定を変更して

日清の「インスタントラーメン発明記念館」へ行く事に。

日清 インスタントラーメン発明記念館 池田編 Vol,01へ続く




秋の紅葉 京都へプチ旅行 全リスト

ホテルにチェックイン編 Vol,01

ホテル周辺をお散歩 平安神宮 神宮道(表参道) Vol,02

ホテル周辺をお散歩 平安神宮 境内編 Vol,03

ホテル周辺をお散歩 平安神宮 御朱印所編 Vol,04

京阪三条&四条河原町までお散歩 Vol,05

京阪三条&四条河原町までお散歩 Vol,06

京阪三条&四条河原町までお散歩 Vol,07

ホテルで夕食 Vol,08

清水寺 夜の特別拝観 石塀小路 Vol,09

清水寺 夜の特別拝観 一年坂〜三年坂(産寧坂) Vol,10

清水寺 夜の特別拝観 到着 Vol,11

清水寺 夜の特別拝観 清水の舞台 Vol,12

清水寺 夜の特別拝観 帰路 Vol,13

三条通烏丸 カフェ 伊右衛門サロン京都 Vol,14

« 秋の紅葉 京都へプチ旅行 清水寺 夜の特別拝観 帰路 Vol,13 | トップページ | 日清インスタントラーメン発明記念館 池田 到着 Vol,01 »

01:ほかやん(hokayan)の情報基地」カテゴリの記事

05:アイス・お菓子・食品・食材・新製品レポート」カテゴリの記事

07:国内旅行・海外旅行全記事リスト」カテゴリの記事

09:食いしん坊飲食店レポート」カテゴリの記事

コメント

Samanthaさん

伊右衛門サロンッ!
純和風って思いますよね!
イメージがかなり思っていたのと違いましたが・・・
オッシャレ〜なカフェ風でこれはこれで良かったのですが。。。

京都!?行ってきましたぁ!?
清水寺はやっぱり混雑してましたかぁ。
2時間待ち!?スゴイですね!
高台寺もキレイなので
その選択!正解だったのではないでしょうか。

先日、Samanthaさんのブログを拝見させて頂きましたが、
◯島県の◯島にも紅葉を観に訪れていたんですよね!?

昔、私も◯島県の◯島に行きました!
シカの餌やりがたのしかったぁ〜。

いいなぁ・・・いろんな場所の紅葉見物も。。。

伊右衛門サロンですか~
なかなか素敵なカフェですcafe
私もイメージとちょっと違うなぁと思いました。
和風かなぁって勝手に思っちゃいましたcoldsweats01
お茶で割っているというのが珍しいですね。
京都行ってきました!
最終日だったこともあってか、
清水寺は入山2時間待ちかもsign01、と耳にしたので
高台寺へ変更…近々記事にします。
(私事でした↑。)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553888/53399977

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の紅葉 京都へプチ旅行 三条通烏丸 カフェ 伊右衛門サロン京都 Vol,14:

« 秋の紅葉 京都へプチ旅行 清水寺 夜の特別拝観 帰路 Vol,13 | トップページ | 日清インスタントラーメン発明記念館 池田 到着 Vol,01 »