2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサードリンク

最近のトラックバック

« 秋の紅葉 京都へプチ旅行 京阪三条&四条河原町までお散歩 Vol,05 | トップページ | 秋の紅葉 京都へプチ旅行 京阪三条&四条河原町までお散歩 Vol,07 »

2011年11月26日 (土)

秋の紅葉 京都へプチ旅行 京阪三条&四条河原町までお散歩 Vol,06

京阪三条&四条河原町までお散歩
三条通りまでやってきました。

セブンイレブンからここまで約10分足らずです。

京阪三条&四条河原町までお散歩
地下鉄東山駅。神宮通を曲がって三条通り沿いスグにあります。

京阪三条&四条河原町までお散歩
昔から営業してそうな模型屋さんを発見。

ファーストガンダムの「ゾゴック?」そんなの登場してたっけ?

調べてみると『機動戦士ガンダム』29〜31話に登場するために設定されたが、

本編には未登場のモビルスーツらしいです。へ〜、知らなかった。。。

ちなみに、このプラモは再販品だそうです。

京阪三条 KOTO HOTEL
三条通りにはプチホテルがたくさん点在しています。

この「KOTO HOTEL」ホテルは古いビジネスホテルを

外装だけ改装したホテルでロビー(ホテル内装)は昔の古いままのようです。

外装だけ見たらそこそこ新しいホテルと見間違いそうです。

設計事務所の勝利ですね。

京阪三条&四条河原町までお散歩
京阪三条近くまで来ました。久しぶり〜。10年ぶりくらいでしょうか。。。

京阪三条&四条河原町までお散歩
京阪三条駅周辺にはいろんな店舗も増えています。

京阪三条&四条河原町までお散歩
京阪三条駅に到着!

時刻は午後4時50分。セブンイレブンからかかった時間は約20分。

寄り道しながらでも意外と早く付きました。

ここまでだと電車&タクシーを使う必要無いですね。

京阪三条&四条河原町までお散歩
この鴨川を超えると町の雰囲気も変わり一気に繁華街!

京阪三条&四条河原町までお散歩

京阪三条&四条河原町までお散歩
鴨川。

鴨川って改めて観るとこんなに風情&情緒があったんですね。

10年ほど前までは何度も来て観てるのにちょっと感動。。。

年取ったせいかなぁ。

京阪三条&四条河原町までお散歩編 Vol,07へ続く




秋の紅葉 京都へプチ旅行 全リスト

ホテルにチェックイン編 Vol,01

ホテル周辺をお散歩 平安神宮 神宮道(表参道) Vol,02

ホテル周辺をお散歩 平安神宮 境内編 Vol,03

ホテル周辺をお散歩 平安神宮 御朱印所編 Vol,04

京阪三条&四条河原町までお散歩 Vol,05

京阪三条&四条河原町までお散歩 Vol,06

京阪三条&四条河原町までお散歩 Vol,07

ホテルで夕食 Vol,08

清水寺 夜の特別拝観 石塀小路 Vol,09

清水寺 夜の特別拝観 一年坂〜三年坂(産寧坂) Vol,10

清水寺 夜の特別拝観 到着 Vol,11

清水寺 夜の特別拝観 清水の舞台 Vol,12

清水寺 夜の特別拝観 帰路 Vol,13

三条通烏丸 カフェ 伊右衛門サロン京都 Vol,14

« 秋の紅葉 京都へプチ旅行 京阪三条&四条河原町までお散歩 Vol,05 | トップページ | 秋の紅葉 京都へプチ旅行 京阪三条&四条河原町までお散歩 Vol,07 »

01:ほかやん(hokayan)の情報基地」カテゴリの記事

07:国内旅行・海外旅行全記事リスト」カテゴリの記事

コメント

Samanthaさん

平安神宮から京阪三条までの距離は
意外とそんなに遠くないですよ。
真夏の暑い日はちょっと大変かもしれませんが、
気候の良いこの季節には
いろんな風景も観ながらのお散歩だとあっという間です!
極力、京都は歩いてまわりたいって気持ちになります。

今の季節の鴨川、ホント良いですよ!

ほかさん、けっこうな距離を歩いているように思います!!
でも、たしかに、電車を使うほどじゃないですよね。
 
鴨川、風情がありますね。
私も改めてほかさんの写真で見て、
そう思いました。
自分で見るとそうでもないかもsweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553888/53311713

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の紅葉 京都へプチ旅行 京阪三条&四条河原町までお散歩 Vol,06:

« 秋の紅葉 京都へプチ旅行 京阪三条&四条河原町までお散歩 Vol,05 | トップページ | 秋の紅葉 京都へプチ旅行 京阪三条&四条河原町までお散歩 Vol,07 »