2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサードリンク

最近のトラックバック

« 「若狭湾周遊観光旅行」2日目・天橋山・智恩寺 Vol.21 | トップページ | 「若狭湾周遊観光旅行」2日目・天橋立公園・名水井戸 磯清水 Vol.23 »

2011年6月 4日 (土)

「若狭湾周遊観光旅行」2日目・天橋立公園 Vol.22

天橋立公園
いよいよ、天橋立公園へ!

天橋立公園

天橋立公園
この橋に向こう側が天橋立公園です。

天橋立公園

天橋立公園
橋・左側の風景。

天橋立公園

天橋立公園
橋・右側の風景。

天橋立公園
天橋立公園案内図。思ったより広そうです。

日本三景碑が建立されています。丹後天橋立陸
立派な日本三景碑が建立されています。丹後天橋立陸。。。

天橋立公園・松並木
公園入り口付近は松の木がまだ少ないです。

天橋立公園・トイレ
高級旅館並みのトイレ。。。

天橋立公園・トイレ

こちらもトイレ。。。トイレは充実しています。

天橋立公園・はしだて茶屋
はしだて茶屋・道中にはお茶屋さんもあります。

このお茶屋さんはあさり丼が有名らしいです。

天橋立公園・はしだて茶屋
お外でも食べることができます。

天橋立公園・はしだて茶屋
レンタサイクルもあります。40分以内300円也。。。いいお値段。

レンタサイクルは

公園入口前のお土産屋さんで借りた方がかなりお得です。

天橋立公園・砂浜・海水浴場

天橋立公園・砂浜・海水浴場
右側はず〜〜〜〜っと砂浜が続いています。

夏はここで海水浴ができるそうです。。。

遠浅でこんな海水浴場が近場にあると良いですよねぇ。

気持ちよさそうです。

天橋立公園・砂浜・海水浴場
左側は日本海の海!って感じです。

天橋立公園・松並木
先に進んでいくと空の面積が少なくなるほどの松並木に。。。

“かくれんぼ”するとなかなか見つからなそうです。

022
鳥も気持ちよさそうです。。。

「若狭湾周遊観光旅行」2日目・天橋立公園・磯清水 Vol.23へ続く・・・




「若狭湾周遊観光旅行」全リスト

1日目 
西宮名塩IC Vol.01

西宮名塩ICで朝食 Vol.02

舞鶴若狭自動車道西紀SA Vol.03

舞鶴若狭自動車道西紀SAを散策&ドックラン施設 Vol.04

ホテルうみんぴあ到着 Vol.05

ホテルうみんぴあ館内 Vol.06

ホテルうみんぴあ周辺の海 Vol.07

ホテルうみんぴあ レストランさぼうるで昼食 Vol.08

関西電力・エルガイアおおい Vol.09

若狭湾をクルージング Vol.10

若狭湾をクルージング2 Vol.11

ホテルうみんぴあ・お部屋チェック1 Vol.12

ホテルうみんぴあ・お部屋チェック2 Vol.13

ホテルうみんぴあ・さぼうるで夕食 Vol.14

2日目
ホテルうみんぴあ・朝の風景 Vol.15

レストラン・さぼうるで朝食 Vol.16

ホテルうみんぴあ周辺を散歩 Vol.17

情報交差点ぽーたる Vol.18

とれとれセンター・海鮮市場 Vol.19

天橋立に到着 Vol.20

天橋山・智恩寺 Vol.21

天橋立公園 Vol.22

天橋立公園・名水井戸 磯清水 Vol.23

天橋立公園で見つけた変わった形の松の木たち Vol.24

天橋立温泉・智恵の湯 Vol.25

天橋立飛龍観・モノレール Vol.26

天橋立ビューランド Vol.27

帰路・由良川PA&西紀SAで休憩 Vol.28

舞鶴若狭&天橋立のお土産 Vol.29

« 「若狭湾周遊観光旅行」2日目・天橋山・智恩寺 Vol.21 | トップページ | 「若狭湾周遊観光旅行」2日目・天橋立公園・名水井戸 磯清水 Vol.23 »

01:ほかやん(hokayan)の情報基地」カテゴリの記事

07:国内旅行・海外旅行全記事リスト」カテゴリの記事

12:天橋立・若狭湾周遊観光旅行」カテゴリの記事

コメント

Samanthaさん
天橋立は私も初めてだったんですが、
テレビや雑誌などではよく紹介されていますよね。

ですが、ガイドブックやテレビでは
遠目に撮影した風景ばかりが多いので
いまひとつどんなところなのか知らなかったですが、
実際に歩いてみると
新しい発見がとても多くて良かったですよ!

機会があれば是非!行ってみて下さいね!

FUJIKAZEさん
昔、舞鶴に住んでいたんですか!?
天橋立&周辺はの〜〜〜んびりするには
凄く良い場所ですよね!

舞鶴に行くなら
舞鶴自動車道の無料が6月20日までなので
今ならお得なんですけどねぇ。。。

こんばんは!
私も30年くらい前、舞鶴に1年住んでいたことがあり、天橋立に遊びに行きました。
あまり変わりませんねぇ~。
懐かしいな。
また訪れてみたいものです。

天橋立って、
ずーっと砂地が続いて行くのだと思っていました!
木もいっぱい立ってるんですね。
続きも楽しみにしています~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553888/51660075

この記事へのトラックバック一覧です: 「若狭湾周遊観光旅行」2日目・天橋立公園 Vol.22:

« 「若狭湾周遊観光旅行」2日目・天橋山・智恩寺 Vol.21 | トップページ | 「若狭湾周遊観光旅行」2日目・天橋立公園・名水井戸 磯清水 Vol.23 »